美容総合商社の貿易事務
(貿易実務・商品企画)
【貿易事務】
語学と貿易知識をフル活用(貿易実務・商品企画)
中途採用(正社員)
学歴不問
英語・外国語を使う仕事
株式会社ワークス 埼玉県朝霞市三原1-2-5
オススメポイント
★職務経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇あり。
・未経験で入社された方も多く活躍しています。
・年齢不問!20代~40代活躍中
・福利厚生充実!高級シャンプー等、取り扱っている美容商材が90% offで購入可。
・ボーナス有(年2回2ヶ月以上~)
・無遅刻・無早退・無欠勤でがんばる方に月8000円支給。
半年続くとボーナスに30000円プラス支給!
・評価制度導入。公平な評価で誰にでもSTEP-UPのチャンスあり。
仕事内容
【商品開発も携わる楽しい!海外仕入】
貿易事務を中心に、製品開発や在庫管理などの業務をお任せします。
仕事の幅が広く、当社の花形・要のポジションの採用です!
※海外の美容製品の輸出入に関して下記業務をできるところからお任せします
【具体的なお仕事】
――貿易業務
★海外(欧米/アジア各国が中心)での仕入/買付け/見積取得/打合せなど
└50社以上と取引をしているので、同じ業務を永遠と繰り返すわけではありません。
★通関(輸入通関のための通関書類入手など)
└仕入先会社の担当者さまとの電話対応、値段交渉もあります。
時には冗談を交えながら関係性を築き、納期/発注/関税などの確認をお願いします。
★買付け現場へ出張/交渉
└語学力と入社後に学んだ交渉力を生かし、海外企業と話しをしてください!
――発注・在庫管理業務
★「在庫切れ」にならないよう、予測を立てながら発注/仕入れ
└初めは先輩と一緒に取り組んでください!
※売れ筋を予測し、販促計画も立案
★過剰在庫や欠品の対応、それらを減らす作業
└在庫を適度に抱えつつ欠品が出ないように!情報収集力や感性も大事!
コンテナ入庫日時の調整や他部門と連携し海外送金の確認まで上手くコントロール!
――商品開発業務
★PB製品の企画・開発
└海外メーカーの窓口としてニーズを見極めつつ
商品開発、品質管理チームと連携し企画/提案を実施。
└時には海外の展示会に足を運び、バイヤーとして工場、仕入先の新規開拓もお任せ。
【ウーマンエンパワー 賛同企業】
子育て中の方も働きやすい環境です。
未経験で入社された方も多く活躍していますので、しっかりサポートしていきます。
応募資格
【20代、30代、40代の方も活躍中!】≪応募条件=経験が浅くても人柄重視で採用=≫
◆貿易業務の実務経験(年数不問)
◆基本的なPCスキル(Microsoft/Excel/Word/Powerpoint)
◆英語/中国語/韓国語/アジア各国の語学の、いずれかができる方
└上記言語の1つでもできればOK※英語を用いた実務経験のある方は尚可
ハローワークでも掲載中!
下記の経験やスキルは歓迎!
◎通関士の資格をお持ちの方
◎在庫/輸入管理/仕入れの業務経験
≪こんな方はぜひ≫
◇チームワーク良く、協力しながら働きたい方
◇人と話すのが好きな方
◇買付けや貿易関連のお仕事をやりたい方
◇腰を据えて長く働きたい方
◇企画~流通トータルに学んでいきたい方
◇語学を用いて見聞を広げたい方
募集背景
お客さまの要望にお応えするため、現在3万点を超えるトップクラスの品揃えに加え
低価格・高品質な商品を取り揃えている当社。
創業30年を超え、着々と成長し業績を伸ばしています!
今回は、欧米・アジアをはじめとする海外への買い付けや
プライベートブランドの企画・開発、それに伴う輸入業務を行う
海外仕入(貿易・企画)のメンバーを募集することになりました!
今後の事業拡大に向けた増員募集になります。
勤務地
転勤なし
埼玉県朝霞市三原1-2-5
(最寄駅:東武東上線 朝霞台駅 JR武蔵野線 北朝霞駅)
池袋から30分で通える会社です。
■朝霞支店 ネットワークステーション
埼玉県朝霞市三原1-2-5
※転勤はありません
《アクセス》
東武東上線「朝霞台」駅、JR武蔵野線「北朝霞」より徒歩15分
※自転車・バイク通勤可
勤務時間
シフト制
9:00 ~ 18:00(実働8時間)
給与
月給 22万円〜25万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間が最大2ヶ月あります(能力により短縮あり)
※試用期間時は月給21万円~24万円
《年収例》
年収450万円/32歳 入社5年 ※前職は貿易事務職
休日休暇
年間休日110日
週休2日制(日曜、他申告制による)※土祝休み相談可
年末年始・有給休暇(入社後6か月後から適用)
シフトは1ヶ月ごと提出
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
交通費支給(上限額17000円/月)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
バイク自転車通勤可
私服勤務
家族手当
役職手当
残業手当
精励手当
退職金制度(在籍3年以上)
社内販売割引制度
フィジカルサポート
(社内健康診断・歯科検診・インフルエンザ予防接種すべて費用会社負担)
リゾート施設利用可
オフィスコンビニ
冷蔵庫・電子レンジ、ポット完備
服装自由(私服勤務OK)
採用までの流れ
募集要項をご確認頂き、「エントリー」からお問い合わせください。
採用担当より折り返しご連絡させて頂きます。
事前に履歴書、職務経歴書をお送り頂く場合もございます。
その際は「個人情報取扱に関する同意書」に同意の上、お送りください。
メールでの宛先
メールの場合は、PDFで履歴書を送ってください。
郵送での宛先
〒351-0025
埼玉県朝霞市三原1丁目2-5
株式会社ワークス採用係宛
エントリー(メールまたはエントリーフォームから)
エントリーを頂いてから翌営業日までにご連絡を致します。
書類選考
書類到着より、一週間程度で選考結果をご連絡いたします。
書類選考の有無は人によって異なります。
面接
内定
書類提出より、内定までにかかる期間は、2週間〜1ヶ月程度になります。